スタッフブログ

コンプライアンス研修会・懇親会


いつもご閲覧ありがとうございます。
5月後半になり暖かくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

テクノリンクでは、コンプライアンス研修会を開催致しました。
研修会の中では具体的なケースを上げ、どのような事象がコンプライアンス違反に該当するのか、
具体的な事例を交え、一人ひとりが考えることができる形の研修会でした。
上司や先輩の立場からはもちろんのこと、同僚同士でも該当する事例があること、
該当しなさそうなケースでも該当すると判断されることがあることなどを学びました。
会社の健やかな発展の為、居心地の良い環境を作る重要さを改めて認識し、
全員が意欲的に働けるよう社員一同努めて参ります。

研修会後は懇親会を行いました。
今回、社員の交流を促す為に座席はくじ引きで決められましたが、
狙い通り普段は会わないメンバーが同じ席になったグループもあり、
いつもと同じ面子(イツメン)の席もありでそれぞれの席で盛り上がっていました。
特に今まで話したことのない方と同席できた方はお互いに良い刺激が得られた事と思います。
(イツメンの方も違った刺激があったかも?)

また、新年度から本社にて研修を受けている新入社員は
今回の懇親会で客先配属の先輩社員達と初顔合わせということもあり、
最初は緊張した面持ちでしたが徐々に打ち解ける事ができたようで
明るく社交的な社員が入社して下さった事を大変嬉しく思います。

新たな戦力を加え、今年度もテクノリンクはますますの発展を目指して参ります。


ページ上部へ戻る