• 社内勉強会
  • 若手社員レポート
  • スタッフブログ
  • 社長の独言

スタッフブログ

2023年度 忘年会

いつもご閲覧ありがとうございます。
日ごとに寒さが募って参りますが、いかがお過ごしでしょうか。

テクノリンクでは少し早めの忘年会が行われました。
前半は社長挨拶、今年度入社した新入社員の紹介、
そして次年度より執行役員に就任される方の紹介から始まり
後半では賞金付きのビンゴ&くじ引きゲームを実施致しました。

「ビンゴした人からくじを引く」という、ゲーム終盤まで
高額賞金の当たるチャンスがあるルールであったにも関わらず、
ビンゴ1人目で特等が当たってしまうなど予想外のハプニングもありましたが、
かつてない参加人数ということもあり、忘年会は大盛り上がりしました。

今年も残り僅かとなり、テクノリンクでは木谷前代表のご勇退、
日本技術センター様との関係強化など様々な変化がありましたが、
設計に対する思いは何一つ変わっていない事と思います。来年度も社員一同益々精進して参ります。

京都ジョブフェアに参加しました。

いつもご閲覧ありがとうございます。
朝夕はめっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社では10/16(土)に京都みやこめっせにて開催の「京都ジョブフェア」に参加致しました。

DSC_0581 DSC_0583~2

当日は営業系から電気系、製造系など多岐に渡る転職希望者・学生さん方にブースにお越し頂きました。
今まで就職活動する上で設計職を視野に入れてなかった方々には
この機会に設計業界に少しでも興味を持っていただけたら嬉しく思います。

弊社は随時募集中ですので、もし興味をお持ちいただけましたら
お気軽に「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

社員表彰制度 第4回 受賞者発表

いつもご閲覧ありがとうございます。
少しずつ夏に近づく季節の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社では第4回目の社員表彰が行われ、 テクノリンクからは以下の社員が見事表彰となりました。
※今回は受賞者よりいくつかコメントをいただけました!

■第4回(2023年5月)

金賞(AAA賞)…C.Sさん
客先にて導入が断念されていた解析ソフトを実用レベルにまで立ち上げました。
現在は実運用に向けて動いており、将来的な開発期間の短縮や顧客満足度の向上に
大きく貢献したという事で見事AAA賞を獲得しました。
【受賞コメント】
「今回、AAA賞に推薦と選出を頂き誠にありがとうございました。
現在取り組んでいる解析ソフトは使い方がとても難しく、
機械設計の知識の以外にも様々な知識が必要です。
それまで扱ったことがない解析ソフトを扱うようになり大変でしたが、
この解析ソフトにはとても興味深い部分が多く、その”興味深い世界”を
手探りながら走り続けてこの様な賞を頂くまでになりました。
テクノリンクに入社した当初、「物を見るときは興味を持って、考えながら見るように」と
教えられました。好奇心を原動力に取り組んだ事がこうして実を結び始め、本当にうれしく思います!」

金賞(★5つで賞)…A.Kさん、Y.Yさん、C.Sさん
客先での評価が非常に高く、図面の精度や周囲への気遣い、細やかなミスに気付ける鋭さなど
協力企業の設計部署内でトップクラスと太鼓判を頂きました。今後さらなる貢献に期待が寄せられています。

銅賞(新人賞)…A.Kさん、S.Oさん、R.Fさん、N.Mさん、T.Sさん、S.Sさん
メンバー全員が設計未経験からのスタートで、客先への配属に向けて日々研修に取り組んでいます。
分からない事や知らない事も多い中、まずは自分の頭で考える事を大切にしながら仲間同士で
切磋琢磨する前向きな姿勢が評価されました。
【受賞コメント】
「この度は、銅賞を受賞することができて誠に光栄に思います。
今現在メンバー全員が現場に配属され、それぞれの場所で奮闘しています。
これからもメンバー一同仕事に精進して参りますので、引き続きよろしくお願い致します。」

銅賞(よくできました賞)…A.Nさん、N.Iさん
A.Nさんは客先内でも指名案件がくるほどベテランの領域に入っており、
N.Iさんは素人からの入社ですが、粘り強く実績を積み上げて今では検討から図面までを1人で行っております。
今後とも高く貢献してくれるメンバーとして見事表彰となりました。
【受賞コメント】
「この度は、銅賞を受賞させて頂き、ありがとうございます。
これは、熱い推薦によるものだと感じており、日々の業務をこのような形で
評価して頂けたことは大変嬉しく思います。
私達が長くこの業務に関わることができているのは、 私達の成長でもあり、
その成長が今後もテクノリンクの貢献に 繋がればと思っています。」

 

今回の表彰では入社して間も無い新人さんから、長年在籍しているベテラン社員まで
幅広い方が表彰となりました。 周囲の方の成果・頑張りを知る事で、
社内がより活気に溢れているように感じます。

2023年度 テクノリンク事業方針説明会

いつもご閲覧ありがとうございます。

弊社では新年度の事業方針についての説明会及び
木谷代表取締役の退任のご挨拶が行われました。
会社設立時の情勢や長年を共にした方々への感謝の言葉など
木谷代表らしい厳しさと優しさのお言葉に
我々社員は背筋が伸びるような気持ちになりました。

最後には花束の贈呈が行われ、熱い拍手で説明会は終了しました。

花束贈呈

永きにわたり会社の発展にご尽力頂き、本当にありがとうございました。
今後とも斯界の発展及び後進の育成にお力添え賜りますよう、何卒よろしくお願い致します。

社員表彰制度 第3回 受賞者発表

いつもご閲覧ありがとうございます。

気温がぐんぐんと下がる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
弊社では第3回目の社員表彰が行われ、テクノリンクからは以下の社員が見事表彰となりました。

 

■第3回(2023年2月)
金賞(AAA賞)…K.Kさん、K.Mさん
2022年より客先部署へと参入。協力企業の方と共に厚い信頼を勝ち取り、
設計・製造の両面から期待される部署への発展に貢献しました。

金賞(★5つで賞)…S.Kさん
新規開発の装置を担当。キャパシティを超過するような案件を無事にこなし、
顧客から高い評価を獲得しました。

入賞(★5つで賞)…Y.Tさん
新型の自動機械の担当。今後のひな型となるような大規模な設計に携わり、
大きな成果を挙げました。

入賞(ナイスフォロー賞)…T.Mさん
大阪オフィスの移転に伴い、その撤去作業の大部分を1人で対応。
新オフィスでの業務開始がスムーズに移行できるよう、率先してサポートを行いました。

弊社ではこの寒波に負けない熱意で日々業務に取り組んでおります。
第4回ではどんな活躍をされた方が受賞されるのかが楽しみです!

社員表彰制度 第1回・第2回 受賞者発表

いつもご閲覧ありがとうございます。
弊社では協力企業との共同の表彰制度が導入され、テクノリンクからは以下の社員が見事表彰されました!

■第1回(2022年8月)

金賞(アイデア賞)…T.Mさん
担当中部署の新規業務獲得のきっかけを作りました。

銅賞(ナイスフォロー賞)…A.Nさん
新しく導入されたシステムに一早く対応し、周囲のサポートに大活躍しました。

■第2回(2022年11月)

金賞(ナイスフォロー賞)…C.Iさん
表彰制度のゆるキャラを作成。新制度への親しみやすさ・盛り上げに貢献し、協力企業の方と共に受賞となりました。

クラッカー

新たな制度の導入により、経験豊かなベテラン社員から新進気鋭の新入社員まで
気持ちをより引き締めて仕事に打ち込んでおります!

ボウリング大会・一泊親睦会

いつもご閲覧ありがとうございます。

気温も寒くなり、今年の終わりも段々と近づいて参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社では今年、ボウリング大会が開催されました。

P1050398

ボウリングが上手な社員や苦手な社員、中にはうん年ぶりにボウリングをする者もいましたが、
チーム対抗で上手い下手は関係なく盛り上がりました。

P1050456

そして、先月末には一泊親睦会がありました。
今年は有馬温泉。

毎年恒例の豪華景品がもらえるゲームは、ビンゴ大会!
リーチ!という声は多くあるもののビンゴ達成者はなかなか出ず、
終盤一気に何人も同時に達成者が続出する、という面白いビンゴ大会となりました(笑)

また、ビンゴ大会の後には温泉はもちろんのこと、カラオケも楽しんだりして有意義な時間となりました。

DSC05414 DSC05419

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も社員一同、皆様にご満足戴けるよう精進して参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末の御挨拶

いつもご閲覧ありがとうございます。

先日、みやこめっせでのインターシップフェアに参加致しました。
たくさんの学生さんにブースにお立ち寄り頂きました!ありがとうございます。
これを機会に新たなご縁を生まれればと願っております!
そして、皆様の将来に少しでもお力添えができれば幸いです。

そして、今月初めには忘年会を開催。
場所は箕面温泉!
社員皆が集まり美味しい食事とお酒をたらふく食べて飲んで…(笑)
毎年恒例の豪華賞品がもらえるじゃんけん大会と、急遽開催された卓球大会!

s-DSC05224-2

温泉も、満点の星空の中ゆったりと堪能できました。

s-02DSC05215

さて、今年もあと少しとなりました。
本年も誠にありがとうございました。
来年も変わらぬお引き立てのほど、社員一同心より御願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

機械設計技術者 訓練生募集!

いつもご閲覧ありがとうございます。

「我々は今、コンピュータが仕事を奪う時代に生きています。
コンピュータが代わることのできない機械設計技術者を目指してみませんか。」

ということで、
機械設計技術者 訓練生募集を致します。
費用はなんと無料です!

チャレンジしたい方、興味の持たれた方は、ぜひお問い合わせください。
詳しくは当HP内の「採用情報」→「訓練生募集」をご覧ください。

では、今後ともよろしくお願い致します。

  • 社内勉強会
  • 若手社員レポート
  • スタッフブログ
  • 社長の独言
ページ上部へ戻る